お客様の声_リフォーム&外壁塗装mamaリフォーム

手摺設置工事世田谷区にご在住のK様
「これからも家を長い目で見たときの提案をお願いします。」

手摺設置工事世田谷区にご在住のK様「これからも家を長い目で見たときの提案をお願いします。」

質問1:リフォームのきっかけは?

妻が怪我をして、階段の上り下りが大変になったため、手摺をつけようと思いました。

質問2:mama・リフォームに決めた理由は?

家を建てた建築屋さんが仕事をやめてしまったので、以前のキッチンリフォームでお世話になったmama・リフォームさんに声をかけました。

質問3:mama・リフォームの対応はいかがでしたか?

結構でした。いろいろと良くやってくれました。

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

昔と違い家に大工さんが出入りすることも無いので、こういったちょっとした事をお願いできるところがあると便利で助かります。
家を長い目で見たときに、こちらでは気がつかないリフォームの提案などお願いします。

mamaアドバイザーより

家を建てたときにお願いした方が辞めてしまっていると困りますよね。困ったときにすぐにお伺いできるよう、自転車15分圏内でサービスを提供していますので、これからもちょっとしたこともお気軽にご相談ください。

 

インターホン交換工事世田谷区にご在住のK様
「女性だから使い勝手も相談しやすいです。」

インターホン交換工事世田谷区にご在住のK様「女性だから使い勝手も相談しやすいです。」

質問1:リフォームのきっかけは?

インターフォンの受話器を取ると「ビー」っという音とハウリンがするようになってしまいました。ホームセンターなども見たけど、どの商品にしたらいいかもどうやって交換したらいいかも分からなくて交換してもらうことにしました。

質問2:mamaリフォームに決めた理由は?

気になっていたけど2、3ヶ月そのままになっていて、そんな中、散歩中に「mamaリフォームに聞いておけば」という話しになり、お店に立ち寄って相談しました。最初にお願いしたのは雨樋が壊れてしまったときだったのですが、自分で直そうとしたけど、やっぱり分からなくて。近所なのでそのときもお店に行って相談しました。

質問3:リフォーム後のご感想(使い勝手など)をお聞かせください。

ライトが付くので暗くなってもすごく見やすくなりました。以前は画面は映るけど、どんな人が来ているのか見えなかったので。

質問4:mamaリフォームの対応はいかがでしたか

ちょっとしたことでもすぐに来ていただけるのが助かっています。敷居が高くないというんですかね。

女性が中心なので、使い勝手のことなど相談しやすいですね。普段自分で使っていないような男性だと「ここが気になるんです」と言っても「えっ」と言われてしまったりして。家事をしている女性だと細かいことも話しやすいです。

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

ぜひお店を長く続けてください。

うちは建売だったけど、建てた工務店がなくなってしまっているので、メンテナンス的なところもお願いしたいです。

mamaアドバイザーより

お散歩中に立ち寄ってくださってありがとうございました。安心してインターホンを使えるようになっていただけて嬉しいです。またいつでもお気軽にご相談ください。

スイッチ交換工事世田谷区にご在住のY様
「何かあったらまたお願いしたいです。」

スイッチ交換工事世田谷区にご在住のY様「何かあったらまたお願いしたいです。」

質問1:リフォームのきっかけは?

部屋の電気がつかなくなりました。

質問2:mamaリフォームに決めた理由は?

前回、外壁工事をしていただきよかったからです。

質問3:リフォーム後のご感想(使い勝手など)をお聞かせください。

迅速な対応で助かりました。

質問4:mamaリフォームの対応はいかがでしたか

丁寧、迅速ですばらしかったです。

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

神田さんにはいつもお世話になっております。些細なことにも対応していただきありがとうございます。何かありましたらまたお願いいたします。

mamaアドバイザーより

こちらこそ、いつもありがとうございます。小さなこともこれからもお気軽にご相談ください。

扉補修工事世田谷区にご在住のY様
「私達の立場になって考えてくれた。」

扉補修工事世田谷区にご在住のY様「私達の立場になって考えてくれた。」

質問1:リフォームのきっかけは?

室内で犬を飼っていたので、ドア、床、壁などの傷や汚れがひどいためリフォームをしようと思いました。

質問2:mamaリフォームに決めた理由は?

どの様にしたら綺麗になるか、私達の立場になって考えて下さったから。

質問3:リフォームしてどうでしたか?

一時はドアを変える話もありましたが、補修することで新しいドアが入ったかのように綺麗になり、大変よろこんでいます。

質問4:mamaリフォームの対応はいかがでしたか

職人さんにはっきりと私の気持ちを伝えてくれました。

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

主婦目線で色々と考えて下さりありがとうございました。

mamaアドバイザーより

最初はドアの交換を検討されていましたが、補修のほうが費用も抑えられるのでご提案をしました。喜んでいただけて嬉しいです。

 

このリフォームの施工事例はこちら:

「気に入ったいいものを長く使うために」

扉補修工事

ちょっとした困りごと解決編世田谷区のあちこちで
「誰に頼んだらいいか分からなかった」

ちょっとした困りごと解決編世田谷区のあちこちで「誰に頼んだらいいか分からなかった」

mamaリフォームには日々、いろいろなご相談が寄せられています。

「困ったなと思ったけど、誰に頼んだらいいのか分からなかったんです。」そんなお声をよく聞きます。

そこで今回は、最近mamaリフォームに寄せられたちょっとした困りごとについてご紹介します。

 

ちょっとした困りごと1:

「電動シャッターの調子が悪い」

「突然途中で止まってしまったんです。無理矢理開けることはできたけど、普段使っているのでまた止まってしまったら困るので見てもらいたい。でもどこに相談したらいいか分からなくて・・・」とご連絡をいただきました。即日メーカーのメンテナンスを手配しました。「すぐに見に来てもらえて助かりました。」とお話しされていました。

 

ちょっとした困りごと2:

「洗濯機が蛇口につながっている部分から何となく水が染み出してくる。」

他のご相談でお伺いしたところ、「実はこっちも気になっていて」と言われ、調べてみると水道の蛇口の先が、洗濯機につなぐタイプではないものになっているため、しっかりと固定されない状態になっていました。「洗濯機を変えた7年前から何となく気になっていた」とのことで、洗濯機取り付け用の蛇口に交換し、「これで安心して使えます」と喜んでいただきました。

 

ちょっとした困りごと3:

「床下収納の取手が取れてしまった」

やはり他のご相談でお伺いしたところ、「実はキッチンの床下収納の金属の取手が割れてしまったけど、メーカーなども分からなくて」とご相談をいただきました。確かにメーカーや品番の記載など何もありませんでしたが、合うものを探して交換しました。取り付けの際、「これは自分では見つけられないよね」と感心されていました。

 

ちょっとした困りごと4:

「洗濯機のホースがつけられない」

「洗濯機の排水管を自分で交換しようと思って洗濯機を動かしたときに蛇口からホースを外したらはめられなくなってしまって・・・」とご連絡をいただきました。

洗濯機のホースを蛇口に取付けるのって、結構力がいるんですよね。すぐにお伺いして取付けたところ、「今日中に洗濯をしたかったので、直ってよかったです。」と喜んでいただきました。

 

mamaリフォームはお客様に日々のちょっとした困りごとを解決して、気持ちのいい毎日をすごしてほしいと思っています。また、困ったときにすぐにお伺いできるように自転車15分圏内をサービスエリアとしています。

誰に頼んだらいいか分からないことや何となくずっと気になっていることなど、小さなことでもまずはお気軽にご相談ください。

 

階段手摺・滑り止め設置工事世田谷区にご在住のI様
「階段を利用するのが楽しいくらいです。」

階段手摺・滑り止め設置工事世田谷区にご在住のI様「階段を利用するのが楽しいくらいです。」

質問1:リフォームのきっかけは?

自分も加齢になり、階段にてすべり落ちの危険を感じるようになったから。孫が昇り等に落ちて危険がありますので。

質問2:mamaリフォームに決めた理由は?

会社のチラシ棟により、親しみを感じたから。
以前に給湯器の交換をお願いしていて金額・内容に満足を感じたから。

質問3:リフォームしてどうでしたか?

自分のイメージより大変よく出来たので満足している。階段を利用するのが楽しいくらいです。
ありがとうございました。

質問4:mamaリフォームの対応はいかがでしたか

職人の仕事に対する対応がよく感じました。

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

職人の車が地元のナンバーだったので、自分の弟がお世話になっていた工務店を知っていますかと尋ねたら自分もお世話になっていましたとの事。弟、知り合いの人とも一緒に仕事をしたことがありますとのこと。本当に親しみを感じました。
本当にありがとうございました。

 

mamaアドバイザーより

春休みにお孫さんが遊びに来られるということで、そちらに間に合うようスケジュールを調整しました。出来上がったときに何度も昇り降りをされている姿や、職人とも地元のお話をされている姿を見て私たちもとても嬉しく感じました。

電動シャッター取付け工事世田谷区にご在住のM様
「客の目線で相談にのってもらいました。」

電動シャッター取付け工事世田谷区にご在住のM様「客の目線で相談にのってもらいました。」

質問1:リフォームのきっかけは?

これまでのシャッターに不便を感じたから。冬、窓を開けずに開閉できるところがいいなと思いました。

質問2:mamaリフォームに決めた理由は?

相談にのってくれるところ。

質問3:リフォームしてどうでしたか?

便利になりました。

質問4:mamaリフォームの対応はいかがでしたか

丁寧な対応でした。

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

客の目線で相談にのってもらいました。ありがとうございました。

 

mamaアドバイザーより

寒い日でもシャッターを中からリモコンで開けることができて快適になるので、電動シャッターをご提案しました。便利になったと言っていただき嬉しいです。

水漏れ対応世田谷区にご在住のK様
「どこに頼んだらいいか分からないことも対応してくれました」

水漏れ対応世田谷区にご在住のK様「どこに頼んだらいいか分からないことも対応してくれました」

質問1:リフォームのきっかけは?

日曜の朝、家の中でお湯が全く出なくてなってしまいました。慌てて給湯器を付けたときの書類を確認し、ガスやさんに電話をしたら午後には来てくれたのですが、これは水漏れじゃないか、水道やさんですよと言われ・・・。私の仕事じゃありませんという感じで帰ってしまったんです。それで困ったなとママリフォームに電話をしました。

質問2:mamaリフォームに決めた理由

これまで扉や雨樋、トイレのリフォームをしてもらっていたので、ここなら対応してくれるかなと思って連絡をしました。

最初にお願いしたのは2年前、オープンしてすぐでした。扉を直したいなと思っていたところでチラシを見て、近いし、どんなところかなと見に行ったらアドバイザーである神田奈緒美さんがいました。いろいろ話をして、こんなんでも直してもらえますかと聞いたら、伺いますよと言ってくれて、お願いすることにしました。

質問3:mamaリフォームの対応はいかがでしたか?

日曜だったけど夕方には来てくれて、床下の点検口を開けたところ水漏れが分かりました。(写真は床下水漏れ確認時のもの)そういう対応をすぐ取っていただけるのは助かります。こういうことはどこに頼んだらいいか分からないですよね。

詳しく状況を確認してくれたので、月曜には職人さんが来て使えるようになりました。職人さんも質問したことにちゃんと答えてくれて後始末もきちんとしていってくれて、親切、丁寧だと感じました。

これまでも電話に出た方が親切、丁寧で早くて安心して任せることができました。

今回も土日に関わらずやっていただけて本当に助かりました。

本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

これからまたお世話になると思いますのでよろしく伝えてください。感謝の気持ちです。

mamaアドバイザーより

特に冬の寒い日はお湯が出ないと本当に困りますよね。困ったときにすぐにお伺いできるよう自転車15分圏内をサービスエリアとさせていただいていますが、早くて安心と言っていただき、とても嬉しいです。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

外構改修工事世田谷区にご在住のM様
「最初から頼みたいと思ってお願いしました」

外構改修工事世田谷区にご在住のM様「最初から頼みたいと思ってお願いしました」

質問1:リフォームのきっかけは?

以前から(塀のブロックが膨らんでいるのが)気になっていたのですが、これは危ないのではという話になり、急に直さないといけなくなりました。

質問2:mamaリフォームに決めた理由

これまで何度かお願いしたことがありました。近くで小回りが聞くので、他には頼まず最初からmamaリフォームに頼みたいと思ってお願いしました。

質問3:リフォームをしていかがでしたか?

途中、塀の上に(目隠しを)つけようかとも思ったけど、その場合は費用がかかるということで何を優先したいかなど話をしました。最終的には費用をかけないことを優先して、その希望に合わせて工事ができました。

質問4:mamaリフォームの対応はいかがでしたか?

ハウスメーカーはすぐに来るのが難しいこともあるけど、mamaリフォームは近くなのですぐに来て対応してくれました。

本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

頼みやすいし、これからも細かいことがあればよろしくお願いします。

mamaアドバイザーより

「最初から頼みたいと思って」と言っていただき嬉しいです。ありがとうございます。また細かいことでもお気軽にご相談ください。

改修工事(お風呂、フローリング貼替)世田谷区にご在住のE.T様
「スタッフの皆さんがアットホームな感じで温かったです。」

改修工事(お風呂、フローリング貼替)世田谷区にご在住のE.T様「スタッフの皆さんがアットホームな感じで温かったです。」

質問1:リフォームのきっかけは?

中古物件を購入したので、中をきれいにしたいなと思っていました。

質問2:mamaリフォームに決めた理由

家から近かったので、よく前を通っていた際お店の雰囲気が素敵だったので目に留まっていました。

質問3:mamaリフォームの対応はいかがでしたか?

大変対応が良かった。神田社長をはじめスタッフの皆様がとても感じがよくアットホームでした。

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

大変お世話になりました。安心してお仕事を任せられ、今後も何かの際にはお願いしたく思っております。

 

このリフォームの施工事例はこちら:

中古住宅を購入してお風呂をリフォーム!

「ユニットバス工事」

 

mamaリフォームおすすめのユニットバス »
  長い目で見ると違いのあるユニットバス

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ
0120-646-093 または 03-3321-5002
お電話受付 10:00 ~ 17:00 【土・日・祝日対応】